

0726高円寺ペンギンハウス


はいさい!
ベースのあべべです。
実はいま、夏休みで沖縄に来ています。

さて、26日は高円寺ペンギンハウスでのギグ。
プランチャーが今までにずいぶんお世話になったハコとのことで、
スタッフの方々も気軽に優しく接してくださいます。
ボク自身は初めての出演なので、ここはひとつがんばらんと!!

初めてGALLIEN-KRUEGERのベーアンを使ったのですが、
キャビネットが小さいせいか、スラップするとベキベキバキバキサウンド。
こいつは耳に来るなあ(笑)
TREBLEとHI-MIDをものすごく絞ってなんとかなりました。
でも、抜けがいいのでステージの中音はバッチリ。

今日のレパートリーは以下の6曲。
ゴーファンクイェー
ファミリープラン
限りなく青に近いブルース
悶moan
2πR
ビーチクリーン大作戦

お客さんが知り合いばかりでアットホームな温かさ。
目の前に一列に5人の美女が並んで、さながら審査員席のよう(笑)
あまりに近いので、知り合いなのに目を合わせられず、つらかったです。

MCもお客さんと会話を楽しむような密着度。
最後では「ビーチ!」「クリーン、クリーン!!」のコール&レスポンスまで!!
いやあ、最高です!! みんな愛してます!!

おまけにアンコールで「ブラ汁」まで演奏してしまいました。
超延長しまくってしまい、スタッフ&後の出演者の方々、申し訳ございませんでした。

終了後にスタッフから「かっこよかったよ」と声をかけてもらい一安心。
マスターからも「グルーヴがいいね」とお褒めの言葉をいただき有頂天に!!
ぜひまた出させてくださいね!! ペンギンハウス万歳!!

