

0910高田馬場クロスロード

みなさん、お久しぶり!
ベースのあべべです。
しばらく更新をさぼっていて申し訳ありません。

さてさて、昨夜はいつもの高円寺クロスロードに出演してきました。
共演は、カッツン(間違っていたらごめんなさい)とリンダさん。
2人とも素晴らしいパフォーマンスで、すっかり見とれてしまいました。
PAのトラブル(ミキサーの不具合)で、
ボーカルをギターアンプから出すという荒技ステージとなりましたが、
逆に、なんだか臨場感が出て、ステージとの距離が縮まったような気がします。

演奏したリストは以下の通りです。
ペイズリー
未知とのSoGooooood
小さな恋の歌
ゆううつ
限りなく青に近いBLUES
ゴー ファンク イェー

お客さんとの掛け合いを楽しみながら、なんと1時間近いステージ。
長い間みなさんありがとうございました。
しかも、アンコールまでいただいて、
しっかり「ビーチクリーン大作戦」まで演ってしましました。

これはボクの個人的な話なのですが、
いつもはスラップを多用して弾いているのを、
昨日は1回も使わずに封印してみました。
ちょっと違った感じのベースにしたかったんです。
なので、ベース本体も、YAMAHA BB-2000ではなく、
Fenderのプレベにして、指でブリブリ弾いてみました。
見に来てくださった方、感想はいかがでしたか?
ボクとしては、あのクロスロードの空間には、
プレベの太い音がぴったりだったように感じましたけど。

次回の高田馬場クロスロード出演は、少し先の11月26日です。
もしよろしければ、バーボンを飲みながら、
プランチャの音楽を楽しみに来てください!!
