

2012_0312高円寺ペンギンハウス

みなさん、こんにちは。
ベースのあべべです。

いやあ、3月は何かと忙しいですね。
このブログもですが、自分のfacebookですら、ほとんどのぞけてません。

さてさて、12日月曜は高円寺ペンギンハウスでのライブ。

今回の対バンはついに地球外生命体!!
「宇宙人」のみなさんとの共演に、心はわくわく。

仕事場から駆けつけると、すでに彼らが演奏中。
むむむ。素晴らしいですね!!
以前はフュージョンを演っていたことを彷彿とさせるサウンド。
MCが、地球的には軽妙で楽しい。
「今日は出番が遅いので終電じゃなく終UFOがなくなっちゃう!」
こんな楽しい時間を届けてくれて本当に感謝です!!

で、プランチャーの出番。
宇宙人のみなさんにリスペクトして、「未知とのSoGooood」を含む全6曲。
宇宙線の影響のためなのか、浅井ちゃんの発音がおかしくなって、
「ペ」が時々「パ」に聞こえてました。
ちなみに1曲目は「ペイズリー」でしたけど。
宇宙人のみなさん、スペースドリンクを召し上がりながら、
一緒に楽しんでくださってありがとうございます!!
また地球のどこかでの再開を約束して、終UFOで去っていきました。

私個人としては、出来が今ひとつで残念。
ギリギリまで仕事して駆けつけるステージは成功率が低いなあ。
自分で練習するときはきちんとできるのに……。

プランチャーの次はcracks & rabbits
めっちゃかっこいいですね!!
プランチャーと同じスリーピースでありながら、こうも違うとはね。
MCもほとんどはさまずに次から次に繰り出すROCK ROCK ROCK
DRUMのセットがタムタムなしのBD,SD,FloorTomのみというのは初めて見た。
スネアはリムが木製でしたね。そして、すごいパワー!!
こういう求道者のようなステージって緊張感があって、
見ている方もそれなりの精神力が要求される感じです。
ボクはどちらかというと、見ている人が飲みながら一緒に歌ってくれる、
そんなプランチャーのステージの方が好きですが。

さて、このあとはしばらくお休みをもらって、
次のLIVEは、4月7日(土)吉祥寺MANDA-LA2です。
ここではカバー曲のみ演奏しますので、
いつもとはひと味違ったプランチャーをお楽しみください!!

3月12日ミッションズ演奏リスト
 ペイズリー
 未知とのSoGoood
 ファミリープラン
 限りなく青に近いblues
 ビーチクリーン大作戦
 ブラ汁
