

20120518高円寺ペンギンハウス+20120523高円寺ミッションズ+20120609高田馬場クロスロード

またしても更新がとても遅くなってスイマセン!!
うまく時間がとれないというか、書くタイミングを逃しているというか、
要は私がサボっているということですね。

まず5月18日のペンギンハウス。
ここはいつも対バンが自分の好みなので、
自分が弾いて楽しくて、聴いても楽しいので、
グリコのアーモンドキャラメルみたいだ(古いぞ!)
今回は、ウチの次に出演したSUGAR CANEがジャストミート!!
Vo&Gの人がとても存在感があって素敵だったのですが、
私はベースに釘付け。
なんだ?このぶっとい音は??
終わったあとで種明かしをしてもらうと、答えはフラットワウンド。
弦の種類なんですが、表面がつるつるしているヤツです。
そしてベース本体がPBと来れば、極太サウンドも頷けますね。
我らがプランチャーも、お客さんに盛り上げていただいて、
いつも通りに楽しく演奏することができました。

次は、5月23日のミッションズ。
「高円寺Missions 5th Anniversary」のイベントにお呼ばれ。
ここも対バンの楽しいハコだし、スタッフの方も感じいいですよね。
今回はBassの音をほめてもらって嬉しかったです。
この日は、職場から仕事明けで向かったのですが、
仕事がかなり押していて、出番直前にやっと到着。
あー、もっと対バン見たかったのになあ。
それでも、自分たちの前の「スナックゆとり」は見られた。
バイトくんが卒業というのは非常に悲しいなあ。
彼の弾くBassとっても好きだから。
ゆとりは曲もステージもいいけど、何より人がいいね。
最後にフロアで弾いた「ミッションズのテーマ」最高!!
プランチャーのステージも、客席でゆとりが盛り上げてくれて、
おかげで実力以上のものが出せたライブでした。
ウチの次に出た「マーキュリー」のステージも楽しかった。
つっこみどころ満載のMCとクリスマスみたいなドラムセット。
終わったあとの打ち上げも鍋も美味しかったなあ。

そして、6月9日の高田馬場クロスロード。
今回は女性過激パフォーマンス集団「ザ・ショッキング」と共演。
目の前で次々に繰り広げられる過激なパフォーマンスにただただ唖然。
そして、なんとしまいにはテキサスさんのお○りに吹き矢をあてる始末。
いやぁ、今でもそのときの目の前の光景が脳裏に焼き付いてます。
その御利益があってか、自分たちの演奏もいつも以上にパワーアップ!!
この日は初めてフレットレスベースで演奏したのですが、
過分にも大勢の方にお褒めをいただき、本当に嬉しかったです!!
バンドもすごくノリノリで、お客さんもものすごく楽しんでくれて、
本当に心から楽しい土曜の夜になりました。

では、また次のライブでお会いしましょう!!
6月15日(金)高円寺ペンギンハウス
7月10日(火)下北沢CLUB251
7月15日(日)渋谷TERRAPLANE
