

2014.12.7 Sun OTOMINATO'14-15@bayside yokohama

前回のOTOMINATOから半年。
プランチャーは一回り大きくなって帰ってきたぜ!!

イベントの中心になって盛り上げるヘッドライナーとしての出演。
そして何よりも今回から3DAYSになったOTOMINATO
そのファイナルを飾る大トリでステージに登場!!

これもひとえに応援してくれるファンの皆様と
私たちを支えてくれるOTOMINATOスタッフのおかげ。
本当に感謝しています!!

しかしながら、裏の台所事情としては大トリも楽じゃないね。
みんなでイベントを盛り上げるという主催者さんの方針で、
その日の出演者は全員朝から会場入り。
ラスト出演のプランチャーの待ち時間を想像してみてください。
オレたち3人、そんなに忍耐強いタイプじゃないよね 笑

それでも、トップバッターからステージを観ていて、
素晴らしいアーチストの演奏の連続でイヤでもテンションUP!!
しかも良い演奏するアーチストさんほど
バックステージのマナーが良いのですよ。

今回のOTOMINATOでもたくさんの出会いがありました。
ボクの大好きなToristyさんの言葉を借りるなら、
「出会ってくれて本当にありがとう!」

プランチャーが普段活動しているのは都内の中央線沿線。
必然的にファンのみなさんもその近くに住んでいるわけですが、
わざわざそこから電車にはるばる乗って横浜に駆けつけてくれる、
そんなみんなの温かさがめっちゃ心に染みる!!

今回のステージも、最初からテンションMAX!
「うなるマーシャル闇夜を裂き、今夜も全開アクセルON!」
アクセル回しっぱなしでどっかに行っちゃったのが一人いたけど、
それもみんなのボルテージ最高のおかげ!

ビーチクリーン大作戦という環境系ロックでは
ステージとアリーナが一体になれたし、
あろうことかアンコールまでいただいてしまいました!!
(しかも、実はスタッフさんからもコールいただきました 笑)

できれば、これまでの中央線沿線のファンのみなさんを大切にしつつ、
横浜にもプランチャーの音楽が好きな人を増やしていきたいな。
もともとオレは横浜出身だしね。
やっぱり最高だぜ、YOKOHAMA!!
