スポンサーサイト


2014.4.6 Sun WBA世界ハナクソ級タイトルマッチ@吉祥寺MANDA-LA2

気の合う仲間とのライブはこんなにも楽しいものかと
あらためて心の底から実感した一日だった。

前から仲良くしてくれているハリマオのコーヘイから誘ってもらって、
彼のバンドの企画ライブに出演させてもらうことになった。
「WBA世界ハナクソ級タイトルマッチ」というへんてこりんな名前のイベント。
対バンは、トッチャンボウヤ、ハリマオ、パンク怪獣。
会場はオレの大好きな吉祥寺のMANDA-LA2!!

それにしても寒いぜ@吉祥寺
しかも人があふれてるぜ@吉祥寺

18:30、いよいよライブがスタート!
トップはトッチャンボウヤだ。
キレのいいリッケンバッカーとVo+若さはちきれるDrが素敵だ!
(脚だけ左利きなんだね)
ベースレスの2人組だけど、低音が足りないのを補ってあまりあるパワー。
むむむ、これはいいぞ!

2番目は、企画主催のハリマオ。
(なんで主催が2番目なんだ?)
相変わらずかっこよくてほれぼれするなあ。
かっこいいってのはこういうバンドにしか使っちゃいけない。
I love ハリマオ、I love コーヘイ!!
もっと見ていたい、聴いていたいのにサッと終わってしまうも逆にいい。
コーヘイ見ているとさ、SGが欲しくなっちゃうんだよね。

3番目はパンク怪獣。
どんなバンドかと思ったら、名前の通り怪獣だった(笑)
リーダーのしげちゃん、存在感抜群!!
飲み屋のマスターとお客さんで作ったバンドだってことだけど、
それでこのクオリティの演奏ができるなんて素晴らしい!!
Drはもう2bass大好きポートノイって感じでグイグイくるねえ。
bassはオレの大好きなスティングレイでスラッパーなんてもう最高!!

そして、トリに登場、我らがプランチャーチョップスティック。
すでにお酒が入っておりますのよ。
だってリハから出番まで4時間だよ。そりゃ飲むって。
でも、お客さんもこのころはかなり出来上がっていたからいい勝負だね。
ていうか、きっとオレらの音楽って飲みながら聴くのにちょうどいい。
ステージから見ていて楽しそうに身体を揺らしてくれているのが超嬉しい!

ライブがハネたあとはそのまましばらく居残って飲むんだけど、
今日は対バンの出演者とたくさん話ができてめちゃ楽しい!!
この間のクソ対バンとは大違いだぜ。
同じ音楽を愛する人間として、こういうことは大切にしたいよね。
しかも、ベーシスト同士でベース談義するのが最高に楽しい!!

いやいやこれ以上ないほど楽しい夜だった。
コーヘイや他の対バンのみんな、また近いうちに一緒にやろうね!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

