スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.3.14 Thu 荻窪クラブドクター

ホワイトデーは、プランチャー浅井のマシュマロボイス!!

オレの大好きなバンド「ドリムーン」さんから声をかけてもらって、
ドリムーン企画ライブに出演させてもらった。

いやいや、マジでたまんないっすよ、ドリムーン。
関さんのゴリラボイス(笑)も、ムラさんのオシャレなベースも、
清水さんのパワフルで創造性あふれるドラムも、みーんないい!!
言葉で表すの無理! 不可能!!
とにかく一度聴いてみて。マジで感動するから。
オレなんて好きすぎて震えちゃうくらいだもん。
こちらの公式HPからCDも購入できますよ。
http://drimoon.com/

オープニングアクトのMinoru Tabataもドリムーンもプランチャーも
すべてインパクトのあるボーカル揃い。
今日は来てくれたみんなに熱い歌声が響いたんじゃないかな。

プランチャーも観客のみんなが盛り上げてくれたおかげで、
めっちゃ気持ちよく演奏できたよ。本当に快感だ!!
個人的にはミスタッチとか多くて粗くなったのが反省点。
これは次回のライブでリベンジするぜ!!

そうそう、6月22日(日)に横浜の大きな会場でのイベントに出演決定!!
なんでも1000人近く入る会場みたいだから、これは燃える!!
詳細は後日だけど、スケジュールだけは空けといて!!

2014.3.4 Tue,高円寺ペンギンハウス


リニューアルしたHP最初のライブレポートは、ホームとも言うべき高円寺のペンギンハウス。

ここで演奏するのは、なぜか落ち着くんだよね。

これもマスターの人柄かな?

マスターの人柄といえば、ここではいつもジンビームのロックを飲むんだけど、マスターはこれをたっぷりいれてくれるんだよね。

おかげでいつもエンジンが絶好調にフル回転!!

いつもサンキューです、マスター!!

 

さてさて、肝心のライブはというと、これがもう大盛り上がり大会。

浅井とオレがよく飲みに行く中野の立ち飲み「魚串」の常連さんたちと店長のトーキくんがみんなで来てくれて、もんのすっごく盛り上げてくれた!

わたなべさんのご夫婦なんて、前回の高田馬場クロスロードにも来てくれていて、2連チャンでのご来場、本当に頭が下がるなあ。

だから、こちらもその熱い声援に応えて、いつも全力バリバリだけど、今日は特別に300%アップくらいの気合いで演奏しまくった!

全曲終わったときに、これほど爽快な「出し切った感」を感じるライブなんて初めてだったかもしれない。

みんな喜んで&楽しんでくれて嬉しかったけど、それ以上に、こんなにオレたちを出し切らせてくれて、心から感謝しているよ!!

no title

ふたたび

20130222高円寺ペンギンハウス

だいぶ更新をサボりました。

さて、2月22日(金)はネコの日でしたね。
高円寺ペンギンハウスでも、たくさんのニャンニャンが聴けました。

仕事が押して、見られたのは2バンド目の途中から。
バンド名は「てるてるぼうず」だそうだが、その意味は一目瞭然。
センターボーカルのベンジャミンツツミさんがてるてる坊主なんですね。
いやあ、他人の演奏見ながらこんなにハラハラしたの久しぶり。
ペンギンハウスにもAEDが必要だね。

お次は「豊樹野しげと&伝染Roll's」
おー、カッコイイ!! めっちゃブルースじゃん。
の割には、Gの方のエフェクターボードが巨大で、
フュージョンかプログレをやる人みたいなシステム。
音がオシャレで素晴らしい!!
でも、それ以上にバンド全体のパフォーマンスがGOOOOOOD!!
こんなに楽しいバンドと対バンできるなんて幸せだなあ。

さて、トリはわがプランチャー。
ネコの日にふさわしく「サバ」などという曲を含めた6曲のセットリスト。
ビーチクリーン大作戦では、まさかのペンマス乱入!!
おまけにアンコールでブラジルいただきました!!
相変わらずミスだらけの演奏でしたが、お客さんに喜んでもらえてハッピー!!
ってことで、結果オーライだぜ、にゃんにゃん!!

20121117吉祥寺MANDA-LA2『オヤジロックフェスVol.12』

みなさん、こんにちは。
相変わらず更新さぼり気味のあべべです。

11月17日(土)はお声をかけていただいて
『オヤジロックフェスVol.12』~あの頃のドラマ主題歌決定戦!~に
参戦してきました。

全曲カバーしばり+昭和のドラマ主題歌を最低でも1曲というノルマ。
今回のプランチャーは以下のセットリストで臨みました。

1.伊勢佐木町ブルース(青江美奈)
2.真っ赤なウソ(明石家さんま)
3.真夜中のダンディ(桑田佳祐)
4.CROSSROAD(Cream)
5.抱きしめてtoinight(田原俊彦)

『伊勢佐木町ブルース』は、クレイジードッグス(木村充揮×近藤房之助)のア
レンジで演奏したので、最初はそれと気づく人も少なく、歌い出してちょっと間
をおいてからの大歓声。いやー、うまくいきました!!
CROSSROADでは、ボクが加入してから初めての、ドラム&ベースの掛け合いソロ
合戦も。

自分たちが演奏していて楽しかったのですが、
客席もとても盛り上がってくれて最高に楽しいステージでした。

この日は、対バンのみなさんも、本当に濃い選曲の連続で、
やはり昭和はいい時代だったなあとつくづく思いました。
そして、どのメンバーもいいヤツばっかり。
終了後は入り乱れての飲酒、飲酒、飲酒。
これがまた昔話に花が咲いて楽しいことこの上なし。
ライブハウスを出て地上に上がると、冷たい雨もいつの間にか上がってました。

また、半年後にお声をかけてもらえることを今から楽しみにしています!!

次のライブは11月23日(金祝)に高円寺ペンギンハウス。
ホームと言っていいこのライブハウスに戻って、ホームらしい戦いをします。
お時間のある方はぜひお越しください!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。